本気で車を買うことを決意したが愕然んとした話IN秋田県

 
秋田県の某市に住んでいるのですがこの度車を買うことに決めました。とは言え今も古い車があって新しい車に乗り換えようということなんです。

しかし車を探しにディーラーへ行ってみたんですがどうも愕然としてしまいました。

それは何故?ということは以下より書いていきたいと思います。

やる気のないディーラーが多すぎて困った


何故なのか分かりかねますがディーラーさん自体がやる気がないです。
値引きがそんなに多く取れるとは思っていないのですが、何か余り親切じゃないことに驚きを感じます。

自分は秋田県に元々いたわけじゃないので他県だとこんなことはなかったなあというところなんですね。秋田県が悪いとは思いたくはないですが、ディーラーさんが余り乗り気じゃないのが気がかりなんです。何か売る気がないのかなって思っちゃいますよね。

提案がなく説明不足のディーラーが多い


具体的に何がどうなのかと言えば提案がないですよね。
車に装備品を付けようと思うのですが、こちらとしてはよく分からない部分がありますよね。

でも聞かないと余り教えてくれないんです。普通の感覚ですとあれこれディーラーさんで良いですよ、良いですよ、とか商売っ気を出してくるじゃないですか。それが嫌だという人もいるのは分かるんですが、それは買う側にとってもいろいろ説明があって気づかなかったけど欲しいなと思うことだって多くあるんですね。

でもそれを提案してくれないんですよ。だからこっちで事前にその車の装備を勉強しないといけない。何かなあ〜って。この車にはこれを付けると便利ですよとか、カッコイイですよとか、付けている人が多いんですよどうですか?とかあってしかるべきじゃないですか。こっちは忙しいから車のことなんてそんな言っても知らないんですよマジで笑。

でも誰も教えてくれないし、そういうところなんだなっていうのが秋田県の印象です。商売っ気がない営業の人ってス○ルだけかと思いましたよね笑。

ス○ルは最早殿様商売?


まあ何市とか言わないければ大丈夫でしょう。それにしてもね、ス○ルって秋田では偉いんですかね。
ほとんど売る気がないのかとマジで思っちゃいました。

他の大メーカーだとさすがに値引きしておきますよとか少しは見積もりで頑張っちゃう姿勢はあったんですが、ここは凄いっすね。ビビリました。これでお客さんが付いているのかと愕然しました。これじゃお客さん逃げちゃうよなと思いましたが、呼ばなくても秋田の場合は来るんでしょうね。やっぱり4駆のメーカーという感じで建設会社とかでも法人で買っている唯一のメーカーかもしれません。

秋田は公共事業が大きいですから今は多くないとは言え大事な仕事になっていてそういう関係で車も買われますよね。っていうか個人相手じゃないのかなこのメーカー笑。もうわっからんです。

一番接客が良かったのはト○タ店か


やっぱり一番接客が良かったのはト○タ店ですかねー。
何か営業マンが感じがいいというか上品な感じです。

秋田の地方店でも上品なんですね。ト○タ店というのはココの販売店の4チャンネルの最高峰のお店ですから他はそうでもなかったりします。実際にそうだったのでやっぱりそうなのかということが実感できました。

ただそう言っても別に値引きが大きい訳ではないですし、普通です。接客が上手だという以外に何かがある訳じゃないが買ってしまいそうになるのは事実です。ただミニバンは要らないなって思いましたね。。。

まだ結局買っていません!


最終的にどうしたのかと言えばまだ買っていません。買う気まんまんだったのですが削がれた感じです。

こんなに車が売れていないのにお客さんが来ても今一つやる気が無いのは私が問題なのでしょうか。お金なさそう、冷やかしだろとか思われているせい?いやでもそんなつもりもないですし非常に具体的に買いたいと言っているんですけどね。正直今のところ車買取の方が妙に話が進んでいます。やっぱり下取りよりも買取の方がよいみたい。

高く売れますし、後は手放す時期を明確にできれば何とか高く売れそうです。だからディーラーさんもっとやる気を出して欲しいです。

車買取 秋田